プロフィール
空手歴20数年、過去二度日本チャンピオンになった空手オタクです。脱サラをして空手スクールを経営しています。プライベートでは妻・娘と共に多摩川の近くに住んでいます。
INDEX
最新記事一覧
- 今年の稽古が終了しました。
- 新クラスのご案内
- 17日木曜は月島クラス最終日
- 過去最高の人数でした。
- 忘年会は大盛況でした!
- 土、日曜日セミナーに行ってきました。
- 連絡事項の訂正
- スパーリングって痛いの?
- 気がつけば早くも6年目
- 早くも忘年会のお知らせ
- 昨日スクールプロモーションビデオの
- 空手衣のサイズ
- 昼間の時間
- 空手が続く人
- 連休は読書三昧
- 月曜日キックミットクラスは穴場です。
- 顔と名前はすぐ憶える
- 婚約報告いただきました。
- 本日のキックミットクラスは台風の影響のため休みます。
- 暑気払い大盛況でした。
- 昨日は空手の試合を観戦しました。
- 暑い時こそ体を動かせ!
- お盆休みも終わりですね・・今月の予定
- 土曜日の新クラス好評でした。
- 土曜日はプチダイエットの日です。
月別アーカイブ
コメント
2009年09月17日
月曜日キックミットクラスは穴場です。
空手ノウハウ
昨日のクラス終了後にも話したのですが
月曜日のキックミットクラスにも参加してみてください。
月曜の7時15分からという時間帯のせいかあるいは
入会後に数回他のクラスに出てから参加してくださいと
入会者に言ってるせいかクラスを始めた2年前から
参加人数が増えませんね
同じ表参道クラスの水曜や土曜は一杯になることが度々ありますが
月曜は一人ひとりスペースを広く使えるほど余裕があります。
いつも参加している方にはそちらのほうがいいかもしれませんが
運営している方としてはもうちょっと来てもらいたいです。
遅れて来てもいいですし(初回は出来るだけ遅れないで)
いきなり心臓が飛び出しそうなきついトレーニングなんてしませんから安心してください。
キックミットクラスに定期的に参加する利点として
体力が飛躍的に伸びます。ここでいう体力とは特に心肺系の持久力いわゆるスタミナです。
スタミナがつけば集中して長い時間トレーニングが出来るようになり
結果的にカロリーも多く消費出来て脂肪の燃焼に効果があります
また当然パンチやキックのフォームも上手になります。
他のクラスで基本稽古もしっかり行いキックミットクラスにも出れば
上達の速度は間違いなく早くなります。
毎週参加できなくても結構ですので時間を作り来てください。
ちなみに来週の21日は祝日の為お休みです
これを見て行こうと思った方、気をつけてください。
投稿者 d-karate : 2009年09月17日 09:17
